だまされていませんか?その①

ツタンカーメン展に行ってからピラミッドが気になり

ちょうどWOWOWで

「ピラミッド5000年の嘘」

という番組をやっていたので見てみた。

 

その番組によるとピラミッドには200万個の石が積まれ

その1つが乗用車1台分の重さだという!

そしてピラミッド建設に費やしたとされる時間が20年。

これを1日12時間作るとして計算すると・・・

なんと1個あたり2分半の時間らしい(汗)

そして1番上の部屋は3度の大地震があったにもかかわらず

完璧な水平、垂直が保たれているとの事。。。

比較で出ていたがメキシコのテオティワカンのピラミッドは半分の高さにも関わらず建設工期は150年だという!

 

以上をまとまると・・・

・20年てのは嘘なんじゃないか?

・人間が作ったものではないのではないか?

という結論に至るらしい!!!

 

20年というのは「王の墓」という為に学者が言い張ってるらしいが

こう言われてみると疑問が出てくる。

何を信じたらいいんですかね?

でもあの番組を見て生でピラミッドが見てみたくなったのは確か。

昔から世界史は好きだったけどまた最近色々勉強して見たくなった。

詳しい人は是非、会長に色々教えてね☆