ツタンカーメン展

はてさて昨日のブログからどれだけの人が心待ちに

していたかはわかりませんが・・・(苦笑)

約束通り写真をいくつか。

文字だけだとなかなか解りづらいですもんね☆

 

まずは並んでいる写真から。

 

まるでテーマパークのようにクネクネ列が出来ていました。

おのぼりさんのようにスカイツリーをバックに1枚。

写真だと寒そうですが風が無かったので

日なたは暖かかったです。

内部は写真撮影禁止なので購入した本から数点。

 

中はこんな金ピカの展示物があったりして

目を奪われます。

アップするとこんな感じ。

まさに美術品・芸術品って感じです!

そして会長1押しがコレ!

 

黄金のカノポス容器  (肝臓が入ってた容器)

 

大きさはそれほどでもないのに目は釘づけ!

なんかテンション上がっちゃって色々買っちゃいました(笑)

本見て歴史を勉強します!

 

真ん中のTシャツもいつか来たいと思います!