細マッチョ?ゴリマッチョ?

さてタイトルの件ですが・・・

細マッチョ・ゴリマッチョという言葉が

流行ったのはもうかなり昔の話ですが

今でも聞くし、実に解りやすい言葉ですね☆

何が言いたいかというと・・・

キックボクシングなど打撃系の選手は写真右側の男性のような体形(細マッチョ)になりやすく

総合など寝技系の選手は写真左側の男性のような体形(ゴリマッチョ)になりやすい

ということです。

とはいえ、2人とも素晴らしい体形ですね。

細でもゴリでも見た目が美しい体形を作るのには努力が必要です。

左側の男性は中学の時からもう10年くらい知ってますが昔はけして「たくましい」とは言えない体形でしたが5年の努力の結果今の体形になりました。

維持するのにもしっかり努力をしています。素晴らしいことですね!

さて・・・あなたは「いつ」から努力しますか!?

明日ですか?今でしょう!

「変わりたい!」と思ったあなた・・・電話をお待ちしてます!

0480-31-8358 クローバージム

 

ちなみに・・・

会長のダイエットは今現在64Kgまでいったのであと2Kgですね。

まだ3週間あるので余裕です!

最近は大好きなカルピスとコーラを我慢し水分は麦茶・水・牛乳だけにしています。

だいぶおなかがスッキリしてきました☆夜の人が少ない時間はサンドバックも叩いてますしね。

仕事しながら健康になれる、良い仕事だ!(笑)