為になる話 アイス編

昨日、みんなが筋トレを頑張っていた。

会長が言った理不尽なメニューを必死に頑張っていた!

エライ!

 

会長は3年間スポーツクラブで働いていたので

多少なりとも普通の人よりは知識がある。

会長のメニューはたまに知識がある人からすると効率が悪い。とか膝に負担が強いのではないか?とかいうメニューも正直ある。

しかし、大丈夫!そんな事は織り込みずみで、あえてそうしたメニューを行っている。

 

スポーツクラブで筋肉の事や効果的な鍛え方は学んだが闘いに常識は通用しない時がある。

技術を磨くのは確かに大事だし、もちろんそういう練習方法もしてるが

時には、ただただ心を鍛える練習が必要だ。

プロとして闘ってきて本当にそう思うからそんな練習も入れている。

時に理不尽さを感じることもあるだろうが体を鍛えるだけでなく心も鍛えてほしい。

苦しくてもやりとげる達成感を感じてほしいし、ジムをやめてキックから離れた生活をしてる時に「ふと」あの練習に耐えられたんだから!こんなの大丈夫!

と思ってほしい。実際、会長はキックでの経験が私生活にすごく役立っているから。

 

でもやはり、理不尽すぎる!

と嫌われたくないのでちゃんと飴、いやアイスも与えている(笑)

クローバージムは飴と鞭ならぬ、アイスと鞭で営業してます!

注:アイスのサービスは毎回あるわけではありません☆会長の期限が良く懐に余裕があり会長が感動するほど頑張っている時に振る舞われます。ハードル高いなっ(苦笑)

 

ということでアイスは色々役立つよっ!ってお話でした。チャンチャン。