為になる話 METs編

昨日、こんな男性の見学が来ました。

 

「1年前に戻りたい。1年で20Kg太ったから・・・

 戻りますかねぇ?」

 

答えはイエス!

 

この先少し長いですよ(苦笑)

その根拠は・・・

まず脂肪を1Kg落とすのに7200Kcalの運動か食事制限が必要です。

 どうやって計算するかというと・・・METsという単位があります。

METsとはその人の消費カロリーの目安です。

 

METs×体重×時間=消費Kcal

(諸説ありますが説明を簡単にする為、今回はこの式でいきます)

 

つまりその方の体重が92Kgでキックボクシングは10METsなので

10×92×1時間=920Kcal

つまり8時間のキックボクシングでその人は1Kg脂肪が減らせるのです。

決して簡単なことではありません。しかし体重ではなく脂肪で1Kg減らせるのです!

これは体にはすごい変化ですよね☆

なのでクローバージムでの運動と私生活の簡単な見直しさえすれば1ヶ月で2Kgの体重減はそう難しくありません。

停滞もあると考えても2×12か月で24Kg!

 

事実クローバージムでは男性の方が2名10Kg以上の減量に成功してます。

無計画にただ食べないのはダメ。歩いてるだけでも難しいでしょう。

悩んでいる方は是非気軽に相談に来てください!

「じゃあいつやるの?今でしょう!」

あれ、どっかで聞いたことあるような(苦笑)